« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日

長旅の疲れを爆睡で癒し。。。

大晦日。

さあーおせちを作りましょ~!
が、その前に足りないものを
買いに行きましょー(⌒▽⌒)
午前中、ムスメとベビーカーで
大手筋まで出かけました。


1325317755763.jpg

1325317757774.jpg

お餅がたくさんだよー。
お正月準備だよー。
などと話しながら。

納屋町の石黒商店さんで
美味しいスモークサーモンと
年越し蕎麦を買い。

大手筋の花やすさんで
迎春の花を買い。

ぐるーっと回っていろいろ
買って帰ってきました。

途中、こんな玄関の飾りを
拝見。へぇーこんなのは
初めて見ました。
根っこつき!
ありがたみがあるな~。


1325317758302.jpg

午後はお節料理を作り、
まだまだやることはあるけれど、
ちょっとコーヒーを入れて
新聞よみながらほっこり。
増税は嬉しくないですがっ(笑)

一年ありがとうございました。

お陰さまでシアワセな良い年でした。

みなさまの新しい年のご多幸を
心からお祈りしています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃える焼岳

1325316781920.jpg

スキーから無事に帰ってきました!
雪道はあなどれないので
いつも、楽しみにしながらも
無事に帰ってこれるだろうかと
半分ドキドキ。
無事に帰ってこそ楽しさ完成!


ムスメのゲレンデデビュー。
はじめ、ソリすべりで大泣き(^◇^;)
でもその後は、
雪の上をあんよ、ハイハイ。
雪合戦などをして遊びました(⌒▽⌒)


1325316783490.jpg

黄色いソリに
黄色いちっこいのが
乗ってます(笑)


帰り。
奥飛騨から高山へ向かう
国道沿いで。
タイヤチェーンを外す
ときにふと振り返ると、
燃える焼岳。
また来年おいでーと、
見送ってくれるような。
キレイでした~


| | コメント (1) | トラックバック (0)

差し押さえ

皆様!

みなさま!

大変失礼いたしましたsweat02

わたしが、支払いを忘れてたばっかりにsweat01sweat01sweat01

ブログを差し押さえられるなんて~
どっひゃ~
にげろ~run
まて~runrun
ガバッcoldsweats01coldsweats01coldsweats01


1324967517782.jpg

かんにん、してください(^◇^;)

来年の目標!

支払いはお早めにpunchpunchpunch

それにしても、

このブログ炎上???の間、
たくさんたくさんお問い合わせを
頂いて、見て頂いてることを実感heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02

マメに更新がんばりまーすnote


1324967532653.jpg

おんなの涙。で謝って、
ごめんね。と許していただき、
ありがとう、そしてこれからも。
よろしくネ~っhappy02happy02happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタさんキター!

1324219065215.jpg

わーい!
一足早いサンタさんキター!
少しお久しぶりの知人から
クリスマスプレゼント
頂いちゃいました。
大好きな手ぬぐいは
クリスマス柄をチョイスしてくださり。


1324219066945.jpg

ステキなメッセージカードに、
ママ&ムスメにと
絵本まで。早速10回は読んだ(笑)
ありがとうございます。


1324219067834.jpg

みなさんにも
サンタさんが来ますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換完了

京都でも初雪の便りが聞かれた先日。
伏見は降ったのか?!
残念ながら見逃したけど、
紅葉の秋は足早に走り去り、
本格的な冬の到来。
寒おすなあ~。

というわけで、
冬用タイヤに履き替えてきました。
待つ間、いつも気になるのが
ズラリ並んだホイール。。。
高いし、
よくわからない世界だけど、
綺麗だな。。。
といつもチラチラ、ウロウロ見てしまう。
嫌いじゃないんだな、これが(笑)


1324218599429.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黄ルミネーション

この伏見界隈で派手な
イルミネーションといえば!
黄桜カッパカントリー!!


1324039874254.jpg

カッパッパちゃんも小躍り。


1324039877454.jpg

流れ星ひゅーっと、ながれ。


1324039878124.jpg

植え込みに落ちたお星様。


1324039879378.jpg

これは?
なんのイメージだろうか。。。
なんでもいいか?!
可愛いです。

もうすぐクリスマス。
みなさん、メリークリスマス!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

瞬間

じゃじゃん!


1323695251319.jpg

見て見てー!
なんか嬉しくないですか???(笑)
12月12日12時12分12秒。

ピッカピカラジオが終わってから
スタジオで片づけをしていたら
ワカバンネオの遠藤さん登場。
「おはよーございまーす。」
でおしゃべりをしていて
ふと時計を見たら、
12:11:55。
「ちょ、ちょ、ちょ、遠藤さん
あと少しでえ~っ。」
「お~っ、見よ見よ!あっ
ちかちゃん、しゃ、写真!写真!」
ハッ!はいっはいっ
ちょっとまっとくれやっしゃーっ。
10.11.12!!!!カシャ!!

とーれーまーしーたー!

慌てて携帯のカメラ起動。
なんとか間に合いシャッターの
タイミングもばっちり(((o(*゚▽゚*)o)))
2人でテンションアゲアゲ。
カウントダウンまでしてしまいました。

絶対ちょうだいなって言うので
写メを送りましたら、遠藤さんたら、


「ありがとう
むっちゃ嬉しいわ
毎年二人この時間を思い出そうね
って、恋人かぁ~」

やったー(^O^)
遠藤さんと恋人宣言デス!

追伸
欲を言えば、
スタジオの室温が12℃なら
もっとよかった?!
さぶいわっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

色物コレクション2011冬

今日は、
845まるごとカラオケ大懇親会。
六地蔵のカラオケ喫茶
「うらしまたろう」さんで、
濃いい濃いい一日でした。

ご参加いただいたみなさんの
熱唱、素晴らしかったデス。

そして今回は
お店のスタッフさんたちの
ノリも手伝って、いつもにも増して
色物が。。。

その一部を
ご覧頂きましょう。
尚、登場人物はすべて
フィクション(架空)です(笑)


1323613621187.jpg

1323613623385.jpg

1323613623997.jpg

1323613624644.jpg

1323613625439.jpg


1323613818789.jpg


1323613822585.jpg


1323613626053.jpg

1323613626790.jpg

1323613627418.jpg

みなさん素晴らしかった!
お疲れ様でした!!(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マヨウ?!

ムスメへのクリスマスプレゼントが
なかなか決まりません。

メダカ?
旦那さん曰く、
「生き物はもうちょっとわかるように
なってからがいいやろー」
それもそうですね。

おもちゃ?
もういっぱいありすぎて。

本?
去年が本だったしなー。。。

なんだかんだいいながら
プレゼント探しと理由をつけて、
クリスマス色の街を歩いたり
ショッピングモールをウロウロしたり
そんなムスメとのデートが
めっちゃ楽しい。。。

今日は
イオンモールハナへ。
美味しいオムライスを半分こ。
こんな可愛いイスのキッズコーナーに
ときめいた!


1323524845517.jpg

「りんご!
可愛いやん。
かぶってみー。
似合う~カワイイ~。」


1323524847878.jpg

なんていいながら。
ガールズトークですっ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

めだか

今朝845に着いてまず目に
飛び込んできたものは、め・だ・か!!!

fm845毎週火曜日の
タートルさんの番組で紹介があった、
杜若園芸さんの取り扱いだそう。


シンプルでおしゃれなガラスに
水草と、
穴がポコポコあいている火山の石と、
スイスイ泳ぐ二匹の兄弟。
見ていると、近づいたり離れたり
楽しそうに泳いでいて、可愛いー♡


1323252107400.jpg

眺めているうち
飼いたくなってきちゃいます。
クリスマスプレゼントはこれ?!

今夜は家族会議です(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今宮神社へ

銀杏の絨毯になってるよ~

金曜日の番組でリスナーさんから聞き、
今年は黄色い葉っぱをまだ拾ってない
わ~と早速訪れました。


1322989296547.jpg

わーおー。
輝いています!
車を停めるのにずらーっと並んで
待合スペースが狭いので
ちょっと苦労しましたが、
無事境内よこに駐車。


1322989298553.jpg

もみじも赤く燃えキレーイ。
いいタイミングです。
ムスメっこ、おなかをすかせていたので
まずあぶり餅をいただきます。


1322989299175.jpg

どちらのお店にするか。。。?
迷いました。
迷いますよね。。
今回は北側のお店へ。
理由は、ありません、なんとなく笑。

あぶり餅って、
一歳児にピッタリの大きさです。
一本、また一本と。
かなり気に入ったよう。
ママにもちょうだい~!


1322989299871.jpg

お参りをして
モミジの葉っぱを拾って。


1322989300574.jpg

門前の銀杏の下で、
いつまでおんねん!というぐらい
ゆっくり遊びました笑。


1322989301410.jpg

そして少し歩いて
念願のはしもと珈琲さんで休憩。
一回来てみたかったんです。
コーヒー300円。
苦味が深く美味しい。。
ムスメっこよ、これはダーメ。
オトナのノミモノですっ。


1322989302024.jpg

ムスメっこにはたまごサンドを。
美味しかったね。
まだまだ秋を楽しむぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

饂の神カレーうどん

今日番組で話題になったカレーうどん。
その誘惑から逃れられる訳もなく、
お昼、食べに行きました(笑)

京阪伏見桃山駅から
大手筋商店街へ。一筋目を南へ。
うどんやさんの饂の神(うのかみ)さん。

カレーうどんのセットは
こだわりの卵かけごはんがついて880円。
大きな大きな鉢のたっぷりのカレーうどん。
アツアツ、ハフハフ、ずるずるー。
おいひい。。。。


1322748272035.jpg

あー寒い冬はカレーうどん、
やっぱりええなあー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »