« 伏見の美味しいもん | トップページ | 大人の社会見学 »

はさみを。。。

1歳と1ヶ月と20日。
ついに、初めてムスメの髪に
ハサミを入れました(^O^)

産まれた時からそんなに多くない髪。
少しずつ伸びはするものの、
いつまでもポワポワ浮いていました。
里芋みたい、と言われたり(笑)
そんな少なめの髪もいつしか伸びて、
前髪が目にかかるようになってきました。

でも、ベビーの産毛の毛先は
すっと消えゆくように繊細で
けがれなく、自然のままの柔らかさ。
どうしてもハサミを入れることが
もったいなく思えて、先送りしていました。

しかし、いよいよ毛先が目に入りそうで。。。
とうとう決断。
断髪式はお風呂で。。。
オシャレしようねーと
櫛でとかすと、案外大人しく
切らせてくれました。

思い切ってパッツン!
前髪だけ短く短くしたら
サランラップのCMの子みたいに(笑)

可愛くて可愛くて、
ムスメにトキメいていますlovelylovelylovely

|

« 伏見の美味しいもん | トップページ | 大人の社会見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

note思い出した~~ 思い出した~~~
 思い~出~した~~~
 スプレーで固めたリーゼント
 今は髪が薄くて キューピット
 髪を伸ばせば 落ち武者の洗い髪
 思い出した~~ 思い出した~~
 思い~出~した~~~notes
 
   じゃ~ね ばぁ~い!!dash
あっsign01 思い出したsign03
さくらちゃんと初めて出会った時・・・heart04
ハナモゲラお兄さんと、ずーっと目が合った眼差しの幸せeyeshine

投稿: ハナモゲラ | 2011年11月 8日 (火) 15時17分

生まれて 最初の 髪の毛は 筆にするって 言うけど 知佳ちゃん さくらちゃんの 髪の毛は 筆に するのかな

投稿: 枝里 | 2011年11月 9日 (水) 13時50分

前髪カツトする時は、桜ちゃんが(^-^)/寝入つてからが。失敗しません。

投稿: 枚方宿のシュンちゃん屋 | 2011年11月15日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/53189270

この記事へのトラックバック一覧です: はさみを。。。:

« 伏見の美味しいもん | トップページ | 大人の社会見学 »