« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

阪急桂駅たんけん

1317186591324.jpg

秋晴れ~!
久しぶりに四条大橋を渡って、
阪急電車に乗って、桂へ。
番組のネタ探しにウロウロ
してきました。

大きな駅ですね。
実は初めて降り立ったわたくしです。


1317186609580.jpg

嵐山方面への乗り換え駅ですもんね。

駅周辺で十分材料を集めました!

お腹がへったので
評判のパンやさんへ。
ランチお目当てのみなさんが
かなり並んでおられたので、
サンドイッチを買い求め、
駅の待合室で頂きましたw。


1317186634069.jpg

詳しくは番組で!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

優勝!!

なーんと!
ドキドキの大縄跳び競技。
優勝してしまいました、イエーイscissorsscissorsscissors

きのうは気持ちのよい秋晴れのもと、
ムスメっ子初めての運動会!
まだゼロ歳児クラスは
なにが出来るでもなく笑。
でも、運動場のまんなかでマットの
お山で、ハイハイよじ登りを披露。
開会式から、閉会式まで
頑張って参加しました。
閉会式はママの抱っこで夢の中~
でしたがf^_^;)

人数合わせで、夫婦で出てくれと
頼まれた大縄跳びは、クラス対抗。
ゼロ歳児クラスの皆さんと息をあわせて
頑張ったら、なんと優勝!!
息切れ&足がつりそうになりながら
頑張りました~heart01

それにしても、
保育園の運動会てのは
癒されますね。
ヨチヨチかろうじてみんな歩ける
一歳さん。
かけっこ、で自分の番じゃ
ないのに飛び出す二歳さん。
真ん中まで出て恥ずかしくて
立ち止まる三歳さん。
決めポーズで写真写りバッチリの
四歳さん。
保育園最後の運動会、
しっかりしたパフォーマンスで
感動させてくれる五歳さん。
我が子じゃない場面まで、
涙腺のユルんだ一日でした。

四日市から急きょ駆けつけてくれた
じいじばあば、アリガトウ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ノドのメンテナンス

体調不良はだいぶ改善されて
もうクスリがなくても発熱しない、
いい感じになってきたのですが、
ノドの奥に引っかかるものが。。。
これがなかなか取れないから、
エヘンムシが退治できません。

遠藤さんにそんな相談をしたら
ノドのメンテナンスをしたほうが
いいよー。とのアドバイス。
何か気になるときに、
チャンスだと思って声帯の検査を
したほうがよい、とのこと。

ナルホド。

商売道具ですしね。

耳鼻科いってきまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャンプ!

人間、息抜きが必要じゃ~!
キャンプに行ってまいりました。

何ヶ月も前から約束していたのと、
台風の影響があまりなさそうなのと、
雨ごときで怯むメンバーではないので、
レッツゴー!!

去年に続いて恒例になりそうな、
冒険家ファミリーとのキャンプ。

近江白浜のオートキャンプ場で
総勢オトナ9人、コドモ3人、ワンコ4匹。
コテージ泊、テント泊、車中泊と
思い思いのスタイルで。
雨の影響もさほどではなく
琵琶湖を泳いだりカヌーに乗ったり
残暑を楽しみました。

ムスメっ子にとっては人生二回目の
キャンプが、バースデー記念になり。
風にも負けず暑さにも負けず
モリモリ食べてご機嫌でした。

うちは道具をいろいろ出したくらいで、
ベビー連れだからーと、
ほとんどの仕事をみなさんがやって
くださり、上げ膳据え膳状態。
ありがとうございました(#^.^#)


1316347884757.jpg

お隣のブラジリアンファミリーから
頂いた、りんごとクリームチーズのタルト?
美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

本格シュラスコで盛り上がったはりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファーストバースデー

こんな日がくるなんて!

そりゃー来るに決まってるのですが、
感慨深いものですね。

ムスメっ子、一歳になりました。
ママ感激!!


1316176542630.jpg

スポンジケーキの代わりに
ホットケーキ。
生クリームの代わりに
ヨーグルト。
いちぢくとマスカットと巨峰!

一歳でもまるごと食べられる
ケーキにしました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バルルルン

今日、さなPが遊びにきてくれて。。。


1316000762930.jpg


1316000765595.jpg

ちょい、ちょい、ちょい。
っとハヤワザでバルーンアート!
お花とわんこの腕飾りを
作ってくれました。
さなP流石!
ありがとぉ~!

夕方、腕にはめて
保育園にお迎えにいったら
チビッコたちに取り囲まれました笑

その後、ムスメが手放す訳がなく。
パーン。
パーン。
噛んで弾けて
ただの長いゴムになって
しまったものを、
さらにくわえて伸ばして
顔にパチン!!
あーあー。せっかくの作品が。。

それにしても、
バルーンアート楽しいな。
私もさなPのカルチャー講座
習いたいなっ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

忠犬

先日、コンビニ前で見かけた犬二匹。
じーっとコンビニの店内を見つめ、
ご主人が出てくるのをお利口さんに
待っている。。。

なんとも可愛かった~。


1315913380796.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お月見

お月見ですね。
時折、雲間に隠れてしまいますが、
チラリズムもまた風情があってよいですね。

月見だんごをマンガみたいに積んでみました。
写真を撮ろうとしたら
うしろにゴロとコケました笑。
直してるうちに団子がいびつに
なりましたf^_^;)

美味しゅうございました(#^.^#)

1315829385313.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

低血圧

風邪がスッキリ治らなくて、
クスリが切れると熱が上がってくるので
再び病院へ。。。

血圧がますます低く。
上が90ないんですよ~ f^_^;)
熱があったら普通は血圧も
上がるんですけどね。。。と先生。
風邪うんぬんよりも、慢性的な疲労を
解消しないとねぇ~と黙って
しまわれました。

今以上、主人に負担もかけられない
と言うと、「まさか復帰したてで休職は
できないでしょうし、
ベビーシッターを頼むなどして
本気で体を休めてください」と。
ありゃー。

まだ授乳中ということもあって、
産後の体のまま回復してないと
自分でも感じていましたが。
出産というのは、
女性の体にとってはほんまに
一世一代の大仕事なんやと痛感。

はあー。
どうしたもんかなあー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぶどう

ムスメのいまのブームは、
くちいっぱい頬張ること。
煮物だろうが、バナナだろうが、
手づかみで食べられるものなら
両方のほっぺがパンパンになるまで
ほおばる!!!

誰もとらないから~
ゆっくり食べよし~

というんですが。。。
この食い意地、誰ゆずり?

初物のぶどうは
ゆっくり味わいたい!!
大好きな絵本を読みながら食べる、
ごまかし作戦デス。


1315399211851.jpg

つぶつぶがいっぱい。
なにかな?

ぶどう!

ひとつぶずつたべよう
ぶどうでした。

「くだものいろいろかくれんぼ」より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カバン好き

カバン好き。

としては、見逃すわけには
いきません。
今日の遠藤さんのかばん。


1315390669463.jpg


1315390671336.jpg

某ブランドの
セレブカジュアルなバッグ。
マチもたっぷりで大きくて
好みのど!ストライク~heart02

どこで買った?
いくらした?
ねほりはほり聞いて
遠藤さんゴメンなさいねhappy01

とってもお似合いでステキでしたheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風が

ノロノロ台風が各地に爪痕をtyphoon
どうかこれ以上被害をもたらさないでー。
お見舞い申し上げます。

警報も出たりしてますので
何かあっては大変と、今日の
「食育講座サバ寿司をつくろう」は、
残念ながら中止になってしまいました。
私もスタッフとして出る予定で
楽しみにしていたのですがー。
土曜日がポッカリあきました。

それともうひとつ。
九州から友達がムスメちゃんと一緒に
関西に遊びにきてくれる予定
だったのですが、
この悪天候に飛行機は。。。sweat01
さらにムスメちゃんがいま流行りの
手足口病になってしまって。
かわいそうに、旅行は中止に。
もっとも旅先で発症してたら
もっと可哀想で、ママも大変だったから、
幸いだったのかもしれません。
遊び仲間でワイワイ集まろうと
思っていたのですがーまたの機会に!
でー、日曜日もポッカリあきました。

九月から番組復帰して初めての週末。
母娘でゆっくり休めよー!との
神のお告げかと。
ハイ、ゆっくりします。


あれ?


おっ?


ぎゃーっ!


1315024754903.jpg

コラーっ、ムスメ!!
散らかしすぎっ!
休ませて~っ(^_−)−☆

ちなみに片づけたらこんな感じ。
やれやれ。
もうすぐ一歳デス。


1315024764972.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »