« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

甚平さん

1314506055886.jpg


保育園の夕涼みのお祭りに、
初めて甚平さんを着て
出かけました。

みんな甚平さんや浴衣で
かわいいの。
でも我が子が一番可愛く見える。
親バカとかよく言ったもので。

夏もそろそろ終わりかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

四条烏丸

四条烏丸でとある会議がありまして。
いつ以来だろう?
地下鉄四条の駅は久しぶり。
コトチカ?
遅ればせながら、様変わりしてから
初めて行ったもので、
オノボリサンな気分でした。

待ち合わせまでにすこーしだけ
早かったので
食べてみたくて。。。

温めて頂いたクリスピークリームドーナツ。
口の中で溶けました。
美味しかった~!

1314364468810.jpg

新商品も美味しそう。。。


1314364472951.jpg

と指をくわえながら、
早々に席を立ち、さあ会議会場へ。
三時間ほどの濃密な時間。。。

そのあと、
αステーションのスタジオを
見学させてもらう流れになり、
お土産まで頂いてしまいました。
ここでもまた
オノボリサンな気分でしたww

1314364473870.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラオケフェス

2011京都カラオケフェスティバル
満員御礼でした!


1314019974393.jpg

またまた今年も
出場者のみなさんのレベルが
高くなっていると
もっぱらの評判。

魅せてくれました。
聴かせてくれました!

ご来場
ありがとうございましたheart02heart02heart02

スタッフとして舞台裏にいるので
正直、ゆっくり聞いていられません。
オンエアをチェックしなきゃ笑


1314019980500.jpg

楽屋にて朝一番の写真。
長谷川アヤコーと一緒に。
わたし、たれ目でやだわー!sweat01coldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初盆と、謎のせんべい

トートバッグの内ポケットに、
おせんべいの小袋が入っていました。
あら?いつの間に?
きのう気づきました。
誰がいれてくれたんだろう???

薄焼きでしょうゆがたっぷり塗られた
そのおせんべいは、
香ばしく、とても美味しくて、
845のスタジオでおやつによく
食べていたもの。
いつもある女性スタッフが差し入れで
持ってきてくれたおせんべいです。

そのひとは、今年五月に急逝されました。
とてもとても大切なひと。
スタッフもリスナーさんも
突然の訃報に驚き、ことばも失い。
私も、悲しみ癒えぬまま、
まだ信じられない思いで過ごして
迎えた、初盆。
賑やかなのが好きだったからと
お宅に仲間が集まって
送り火を眺めました。。。

そして、2日後にやっと気づいた、
内ポケットのおせんべい。
これは!
生前よくやってくれたように、
「お土産!」とあのひとが
入れてくれたに違いない。

上を見上げて、ありがとう~と
呟いてみました。

秋の風が吹き始めましたね。


1313794227521.jpg

写真にとると
小さくなってしまう大文字。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ケーキ!

1313589101608.jpg

恥ずかしながら?
誕生日でした、今日。

ラジオまだ復帰してないのに
リスナーさんからお祝いFAX頂いたりして
ビックリ!ありがとうーございまーす!
パーソナリティさんたちからは
こーんな立派なケーキを頂いて
ロウソクふぅ~。

あっ。アップで見たらダメっ。
年がバレます笑。
愛されてますっ
heart02heart02heart02ありがと!

自分が母になってはじめ迎えた誕生日。
暑いときに産んでもらったなあー。
照れ臭いのをこらえて感謝を伝えようーと
母に電話しましたが。。。
「いま面白いテレビ見てるしガチャ」やてww
もー、マイペースな。
我が母なり。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

召使いとお姫様

つかまり立ち。
バイバイ。
指差して、あっち連れてけ。

目まぐるしく急成長するムスメっ子。
そのスピードに目が回りそうなママです。

今日、タカシマヤへ買い物に
行ったときもそう。
ベビーコーナーで離乳食をモリモリ食べ、
ミルクもぐびぐび飲み、
その後は抱っこしろ。
それも前向き抱っこをご希望で、
なぜかというと自分でベビーカーを
押したいからなんです。

想像してください。
無人のベビーカーを押すゼロ歳児。
それを抱くママの歩きにくいことと
いったら!しかも中腰キツい!

お昼ご飯も食べそこね、
少し休憩しようと、やっと座った
フルーツパーラーでは
スペシャルなフルーツサンドをも
奪われ。。。


1313414151217.jpg

やせるわ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

南の国がこんにちわ

845に行っているとありがたいことに
我が家のが食卓が潤います笑。

ブログを見て、ゴーヤをお届けくださった
リリーさん、無職旅情さん
ありがとうございました~notes
大量のゴーヤをスタッフで奪い合うように
頂いてきました。新鮮で美味しかった~ンnote

さらに今日は
ミキサーの長谷川さんから
「朝採りやでぇ~」と三本。note
ゴーヤ祭り、わっしょい!!run


1313140599217.jpg


さらにさらに。
珍しいトケイソウの実なるものを頂きました。
パッションフルーツ!up
中はややグロテスクですが
甘さ弾ける、まさにパッション、情熱の
南国の味がしまーすhappy01


1313140600965.jpg


南の国がこんにちわーとやってきてくれた
ようなカンジですっ。
残暑厳しいですがバテないように
がんばりましょ~っ!heart02

みなさまよいお盆休みを
お過ごしくださいネheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい手帳

1313032850631.jpg

「妊娠、出産、育児のこの一年は、
時間やスケジュールを気にする必要が
ほとんどなかったから、
手帳がいま無いんだよね。。。」

まりちゃんに話していたら、

「雑誌のおまけで、気に入ってて
でも使ってないからあげるよー」って

新しい手帳を貰っちゃいました!

いえーい。ありがとうー!

お仕事生活を新しい気持ちではじめられます!!

さあーもりもり食べてがんばろー。
お弁当mgmg。。。


1313032861196.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もうすぐ!

ピンポーン、お届けものでーす!

っと大きな箱が。鉢植えのお花の贈り物を
頂きました。誰からかなーと見ると、
去年お世話になったリフォームやさんから。
一年記念だそうで、まあご丁寧に。
ビックリでした。

去年の夏。
暑い中、台所やトイレのリフォーム工事が
三日間。大きいお腹で大変でした。
懐かしいなあ。
あれから一年。。。
ハイハイができるようになり
赤ちゃんから幼児になりつつあるムスメを
見ながら、一年の早さをしみじみ感じます。

カキコミでもコメントいただいた通り、
9月にはイベントでリスナーさんにも
お会いできそうです!
もうすぐ復帰!
只今、仕事の勘を取り戻すべく
リハビリ中でーすhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »