« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

奪われた!?

ベビールームで。
ムスメっ子がお座りをして遊んでいたら、
一歳くらいの男の子がトコトコっと
そばへきて、
ウチノコの顔をのぞきこみました。
ウチノコも嫌がらずにいたら
顔をチョンチョンとタッチ。
ムスメっ子もそのお兄ちゃんにタッチ。

いつもママの顔をつねるみたいな
痛いことしたらダメよー、
優しくねー。

と声をかけながら
目をそらそうとした瞬間!

そのお兄ちゃんがムスメっ子に
ちゅー!!!
しかも口に!!!

あっ!と慌てて手を出したから
未遂かもしれませんが笑
奪われたかも?!
可愛いから仕方ないかあ~bleah
親バカ!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベビースイミング

元気回復した先日、
初めてのベビースイミング体験教室に
行ってきました!!

ムスメっ子、初めての水着。
初めてのプールです!

小倉のフィットネスクラブ。
7カ月から二歳ぐらい?のベビーまで
8組でした。
まず15分ほど、
手遊びうたを交えた楽しい準備体操をします。
そのあと、プールに移動して、
バシャバシャ水をかけ、
まずママがプールに入ります。
続いて、お腹に水をかけてから
ベビーもザブン。
脇のしたを両手で支える姿勢で、
向かい合わせでユラユラ左右に
体を泳がせながら、水に馴染ませていきます。
25メートルのコースを行き来しながら、
グルグルしたり高い高いしたり。
初めてにもかかわらず、ニッコニコでした。

チビちゃんたちがカワイイもんだから、
他のコースの年配層のみなさんや
サウナでくつろぐみなさんの視線が
常にベビーに集中。
みな微笑み顏で見てくれているのも
印象的でした。

泣かれるかなーと心配してましたが、
それもなく。ついには
ブクブクブクブクーと潜ることも出来て、
順応性の高さにビックリ!
水の中でおメメぱちくり開けてるんだそうです。

私にとってもかなりよい効果で、
程よい水圧と、重力から解放されたストレッチで
慢性的な肩から背中、腰の痛みが改善。
何より、外は暑いこの時期に、
プールの水の気持ちいいことといったら!
体験教室の最後には、ベビーを交互に預けて
親たちも一本泳ぐこともできて、
水中メガネのない私は顔出しの平泳ぎですけど、
かなりリフレッシュしました。

うーん。また行きたいなあーっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハッ!ジューンブライドやん

今日は披露宴に出席。
わーい。パーティーパーティー。
ベビーをパパロッティに預けて。。。

後で気づきましたが、
ジューンブライドやん!
六月の花嫁。
美しかったです。


1309096027001.jpg

開放的な窓からは街路樹の緑。
白無垢に、
お召し変えは鮮やかな赤の色打掛。
クリスマスみたいな色合わせだなん。

美味しいお料理ご馳走さまでした。
末長くお幸せに!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑さに弱い?弱すぎる!

テレビが突然壊れましたdown
夜、普通にリモコンで消しただけなのに。。。
朝、主電源が消えていて、
うんともすんともいきません。

赤いランプの終テレビ、です。

赤いランプの終列車、をもじりました。
意味不明です。

一月に買ったばかりの東芝REGZA。
聞けば、同じように突然壊れるケースがあり
暑さに弱いとか。まだ六月です。
日本に産まれたからには、
日本の暑さを覚悟しておいてくれないと
困ります。機械なんですから。

というわけで、
静かな一日を過ごしました。
ニュースが見られないというのは
かなり不安があるし、
しょーもないバラエティー(失礼!)でも
つけていれば目の息ぬきになると
実感しました。
おかげさまで、ムスメと
片時も目を離さず遊んでますので、
ムスメはとても満足気です。
味をしめてムスメがテレビを
壊すかもしれません。

電器店とは連絡がとれましたが、
それも一日かかりました。
無料保証の係りの人はどこか
遠い南の島にでもいはるんでしょうか。
話が遅くてイライラ。。。
つぎは、メーカーから引き取り日の
連絡待ちですが、2〜3日かかるらしい。
その後やっと修理です。
テレビが見られるのはいつの日やら。

もうテレビ要らん!!!

はあー。

暑さでイライラMAXです。
アイスクリームでも食べよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして回復

「血液検査の数値的には入院してもいいレベルなんですが、幼子がいて入院は大変でしょうし、まだ若いから通院治療で様子をみましょう」hospital

四日間連続で点滴となりましたsweat02
おかげさまで、再度の血液検査の結果は良好note
あと数日お薬を飲んで静養すれば大丈夫みたいです。やれやれ。ご心配をおかけしましたsmile

ところで。
お薬の関係から、授乳を中断したのですが、
ムスメっ子9カ月。
おっぱいなしで過ごすのは初めて。
昼間はどーもご機嫌ナナメ。
夜の寝かしつけは、抱っこで
パパ、ママ、ばあばと三人がかり
なんだかいつものママと違う、
寝てばっかりいる。。。と察知しているようで、
抱っこを我慢しすぎてムスメっ子が熱を出してしまいましたsadおー可哀想にrain
もっとも、熱は一時的なものですぐに下がったのですが。
おっぱいは偉大だ!と改めて実感した次第です。

連休明けから、
胃腸風邪、咳の風邪、そして肺炎と
ムスメか私かパパか、誰かが常に
具合が悪かった負のスパイラル。
これで、さっぱり厄落としとなりますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーン。。肺炎

きのう大阪から帰ってきた夕方ごろから
いきなり39℃台の高熱が。。
今朝もいっこうに下がらないので
休日診療を受けました。

いろいろ検査してもらった結果、
「肺炎ですね」

ガーン。ガビーん。
おとなしくしておきますdown

| | コメント (3) | トラックバック (0)

芝生あおあお

知人との約束で大阪へちょっと来ました。
公園が近くにあって、芝生がキレイー。
梅雨の醍醐味ですね。

では用事終わり京都へ帰りまーす。


1308368431318.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪

大阪久しぶり。。。


1308356108531.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトナ買い

ムスメっ子のTシャツを
5枚オトナ買い!
一枚299円ですからっっ笑


1307786657559.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏財布

春は、張る財布といって、
縁起がいいから財布を買うといい。
とむかーしリスナーさんから
教えて貰いましたが、
夏はどうなんでしょか笑。

イオンモール京都に買い物に行きましたら、
前から欲しかったタイプのお財布発見!
柔らかい革の、やわらかい形の財布で
ストライク!!
指をくわえてみていたら、
ダンナ様が買ってくれました~heart04
ひゃっほ~うnotenotenote

ついでに同じブランドで
柔らかいピンク色のポーチもオトナ買いheart02
ぃひゃっほっほ~いnotesnotesnotes

看病疲れも吹っ飛びましたワup

ところで。
京都の授乳室リサーチをしていますが、
このイオンモール京都はパーフェクト!
明るい環境、防犯上安心な設備、清潔感。
すべてのトイレコーナーに
ベビーと駆け込めるボックスあり。
よくある障害者用トイレは、
みんなのトイレ、といって利用しやすい
雰囲気になってて、パパにオムツ替えしてもらうのも楽々。
授乳室ランキングダントツ一位ですbirthday

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セキナリンテープ

1307027621874.jpg

セキナリンテープってご存知でした?
咳がひどいので小児科へ連れていったら
このようなものを初めて処方されました。
気管支を広げるんだと。
ちいさなシールです。
それを背中か胸か上腕に貼るんですて。

へえ~。

いろんなもんがあるんやなあー。
赤ちゃんのほか、お年寄りも使うらしいです。
知らんもんがいろいろあるんやなあー。
どうせなら
セキナオリンテープ、の名前に
して欲しかったなwww

五月早々からこのひとつき、
胃腸かぜやらなんやらで
ムスメを中心に、一家ガタガタ。
つぎつぎ誰かがダウンしてます。
いまもムスメに座薬を入れたとこです。
免疫力がきれたお年頃。
仕方ないーけど疲れますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »