« 絵本を | トップページ | テスト »

素朴なプリン

今日は四条のデパートさんnotes

ちょっとお買い物にいっておりました。

7月に入ったからコンチキチンの祇園囃子が聞けるかもheart04

と期待しましたが、降り止まない雨音に阻まれ、

夏のバーゲンに猛進する人波を避けるので、私は精いっぱいcoldsweats01

お囃子を聞かずに退散しました。

デパ地下のショウケース。目の毒ですね。

マンゴープリンだの、モンブランだの、抹茶のナントカだの。

あぁぁ~甘い誘惑。

二つ買ったら千円超え、なんて贅沢は今日はガマンガマン。

        ***

ところで。

先日伏見のスーパーで見つけた素朴なプリン。

100628

ひとつ137円・・・だったかな?

島根県安来市のわたなべ牧場の手造りプリンですて。

100628_2

醤油さしに、カラメルソースが入っていました。なんだかカワイイheart04

セロハンテープで留めてあるところも手作業を感じさせます。

お味は。。。

最近とろける系のプリンが多いですが、これは

昔ながらの、表面の皮がパツンと張ったタマゴプリン。

商店街の昔ながらの洋菓子店の味で、グゥ~でしたnote

|

« 絵本を | トップページ | テスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

プリンはこうゆうプリンがいいですよok
身体に(愛児に)いいものを沢山ね(o^-^o)

去年祇園祭結宵々山に行き菊水鉾のお守りを貰ってきたため今年も行って取り替えです。これじゃ毎年行くことになりますねcoldsweats01

投稿: 遠き日の少年 | 2010年7月 3日 (土) 20時20分

知佳ちゃん どこ オアシス
えり も 欲しい

投稿: えり | 2010年7月 3日 (土) 21時09分

もう、落ち着いて家にいなさい!!
ちかちゃん一人のお体ではありませんぞ・・・
じっと耐えてこそ・・・あれっ!!・・・なんかおかしいぞ・・・
プリンね~美味しいですね~~
プリンと言えば我が家の最近のエピソード・・・
ニャンコ先生がやらかしまして・・・市販のヨーグルトプリンの元・・・
牛乳と混ぜそのまま飲まされまして・・・甘すぎてなんか変と思いつつ、裏書を読むと・・・冷蔵庫で冷やし・・・冷蔵庫!!shock
おばかですね~~秋元さんに切ってもらおうとしたけど・・・
いち早くちかちゃんに御報告を・・・ちかちゃん!!切って!!!!
               じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ | 2010年7月 3日 (土) 21時59分

えり姉さま正解。
前のコロッケぱんと同じ、またまたオアシス(笑)。でも先週くらいの特設ワゴンだったので、もうないかも~。

ご要望にお答えして斬りましょう。
ええ~い!
ハナモゲラを~斬る!
斬る!斬る!

あれ?斬る相手、間違えた?笑

投稿: ちかこ | 2010年7月 4日 (日) 10時54分

知佳ちゃん そうなんや あれから オアシス ちょくちょく 覗くんやけど コロッケパン 無いのsweat01 ポイントカード 作ったのに…ワラshock
知佳ちゃんには 大仏プリン 買ってきたげるからね

お楽しみにぃ

投稿: 枝里 | 2010年7月 4日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48788031

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴なプリン:

« 絵本を | トップページ | テスト »