« ファイナルそれは始まり | トップページ | ハバネロ?トマト! »

メンクイ

メンクイですか?

いや、ルックスのことじゃなくて。。。

私は麺食いです、麺好きですnote

こうもじめじめ暑いと、冷たい麺noodleも恋しい季節。

もう一度食べたい恋し~いのが、別府で出会った冷麺です。

100708

まるで蕎麦のような「韓国冷麺」。

注文してから大きなボウルでこねて、麺を打ってくれました。

ノドゴシつるつる!

たっぷりキムチとチャーシューと錦糸卵。

そして、氷に見えますのが、わざわざ凍らせたスープsign03

このおかげで最後まで冷た~く美味しくいただけるんです。

写真奥の「とり天」とあわせて、「韓国冷麺」も別府のご当地グルメ

なんですて、知らなかった~、美味しかった~。

別府の友人がこの店がイイヨ!と連れて行ってくれた、

鉄輪の細い路地裏の古い店です。

別府行くひと~、おススメですsign01

       *******

産婦人科の検診と、今日は保育園に行ってきました。

早いうちに見学とお願いに行ったほうがいいよと聞いて

保育園はもう二回目なんです、実は。。。heart04

先生に夫婦そろって顔も名前も覚えてもらって、

「待機児童」にならず、預けることができそうです、ホッlovely

赤ちゃんの経過もおかげさまで順調です。

|

« ファイナルそれは始まり | トップページ | ハバネロ?トマト! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

真っ黒ですねsign03イカ墨蕎麦、みたいな(響風に)
さすが蕎麦好きの私も負けましたcoldsweats02

保育園決まってよかったですねribbon
着々と出産準備okですね。

投稿: 遠き日の少年 | 2010年7月14日 (水) 08時08分

知佳ちゃん、こんにちは順調ですかよかったです。
もう保育園も今から、準備しないと駄目なんですか?
けど、楽しみやね~!うちの娘二人は、幼稚園でしたよ
2年間お世話になりました。

投稿: ろくしま | 2010年7月14日 (水) 20時02分

知佳ちゃん お元気そうで安心しています。もう保育園の準備です
か。大変ですね。でも今から準備しておいたら 後が助かりますね。
 

投稿: 上京の節ちゃん | 2010年7月15日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48868766

この記事へのトラックバック一覧です: メンクイ:

« ファイナルそれは始まり | トップページ | ハバネロ?トマト! »