« ももももも | トップページ | 毎日の楽しみ »

ししゃもの尻尾

7月20日。
6年前の今日は、ラジオで「ワタシ、結婚します!」と
リスナーさんに報告した日です。

昔の封筒を整理していたら、リスナーさんから頂いたお祝いFAXがいろいろ出てきて、今日だったなあ~と思いだしました。
で、報告してすぐ、その週末が結婚式で、翌週は新婚旅行で一週間休み。。。と、ツッコミを入れる隙を与えない?!
そんなドタバタ発表だったのでしたbleah

そんな夏から6年。
まだまだ新しい一面を発見することの多い新米夫婦です。

今夜も旦那のクセを発見。
それは、ししゃもの尻尾を残す、癖。(笑)
そもそも、魚を誰よりもキレイに食べる人です。
鮭の分厚い皮も食べる。
うなぎは頭のまわりまで食べる。
カマ焼きなどあれば、手放さず嬉しそうに楽しそうに隅々までつつく。
そんな人が、焼いたししゃもの薄い、存在感のほとんどない尻尾をわざわざ残して。。。
私も気づいてびっくりして指摘したら、
本人も、ハッ、として
「俺も意味がわからん。。。」と。大笑い。

癖って面白いですねーsmile

|

« ももももも | トップページ | 毎日の楽しみ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんなことおまへんで~。釣り好き、食べるのも大好きな私も似たようなもんです。魚は骨だけ残してきれいに食べますし、鮭の皮なんて大好物です。が!何故かししゃものしっぽはたべましぇ~ん
まぁ 焼いたらこげこげになっているのが、嫌なんでしょうか?

投稿: 桂のコゴロー | 2010年7月20日 (火) 23時23分

知佳ちゃん グンモheart01

もう 六年経つんやね
悟志が 今年の秋で16歳やもんなぁ…

知佳ちゃん… まだ あの頃 は 新米リスナーやった 私たちを イロイロ 面倒見てくれて ありがとう
ヤカマシーンに 触らせて貰ったり クオカ 抽選に 康志 悟志 に 参加させて貰ったり
梅小路 らくらく体操も 楽しかったよねscissors

いよいよ 新米ママなんやね

さんま御殿は クワバタオハラの クワバタさんが 話してたよ 人間には 守ろうと すべき場所には 生える…だから お腹に 一杯 生えるんやって

知佳ちゃん しっかり 守ってあげて 偉いよ

あっ 柳葉魚 わらけたscissors 旦那様 ナイスやなぁheart01

投稿: 枝里 | 2010年7月21日 (水) 06時07分

お早う御座います。知佳ちゃん結婚された時そういういきさつがあったのですね。私は反対に4年程付き合い 別れ 付き合って 結婚したような次第です。ところで 私もしっぽ食べれません。青魚 皮 しっぽ食べる事が若いときから今でもできません。

投稿: 上京の節ちゃん | 2010年7月21日 (水) 07時50分

結婚して6年目でママにscissors
うちの長男が結婚して4年・・・まだ出来ないのdown
でも知佳ちゃんのことで希望を失わず待てますup

私も魚食べるの上手いと言われ、骨までしゃぶるのですが、何故かししゃも、メザシは尻尾残しますね~~~無意識にhappy02

投稿: 遠き日の少年 | 2010年7月21日 (水) 16時14分

初めての、コメントです。
結婚してもう6年ですか、速いでですね。
知佳ちゃんの、お母さんと、私のかみさん(正太のはは)が
同い年なもんで、何か娘のように嬉しかったもんです。
あれから6年ですか、そして子供が・・・・孫が・・・
無理をせずに、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
男でも女でもどちらでもよいです、健康で有れば。

そして、シシャモ、私も尻尾は残します、メザシとみりん干し
の大きい物は残しますよ。

投稿: 正太のパパ | 2010年7月22日 (木) 08時42分

ブログを私もやっています。

http://ameblo.jp/syoutanopapa/

『syoutaの独り言』  です。一度覗いて下さい。

投稿: 正太のパパ | 2010年7月23日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48928195

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃもの尻尾:

« ももももも | トップページ | 毎日の楽しみ »