« 845記念撮影 2010年夏 | トップページ | 免許の更新 »

近江白浜 

Dsc08885

近江白浜で今回ご一緒させてもらったのが、

以前番組のゲストで来ていただいたこともある、

自転車で世界一周した冒険家の永谷彰朗さんのファミリーと、

北極圏を犬ぞりで進み地球の気象データを集める極地冒険家の

山崎哲秀さんのファミリーでした。

ゴッツイ生命力の強いグループでしょ(笑)

       *******

永谷さんはサハラ砂漠の灼熱を自転車で行ける人だし、

山崎さんはマイナス40℃の世界から5月に帰ってきた。

どちらもある意味、極地ですよね。

暑さ寒さは対極ですが、環境としての共通点は

パンがカチンコチンになってパンで釘が打てること(乾燥か、凍結か)と、

菌が生存しない(できない)ので大変清潔空間であること。ですて(笑)

面白い話をたくさん聞けました。

でも、

今回カヌーでも遊んだのですが(私は乗ってませんよッ念のため)

この強い男二人。「水は(泳ぎは)あんまり得意じゃなくて・・・」なんて言う一面も。

そ、そりゃぁ得手不得手はありますわな~coldsweats01

Dsc08858 Dsc08867

奥さんや子どもさんもとても魅力的なんです。

山崎さんの奥さんは、もと南極観測隊メンバーでご主人以上に器がデカイ。

永谷さんの奥さんは、明るくて友達の作るのが早い!

と思ったら、むこうのほうで娘さんも水辺で遊びながら、

ともだちいっぱい作って魚採ってる。

犬のタロウは、人間のようにおしゃべりを(笑)

愉快な愉快なメンバー。

そして嬉しいことに毎年恒例のキャンプになりそうです。

Dsc08869

足だけ水に浸して、私も子もゴキゲンでした♪

注:となりのトトロの、雨乞いの場面ではありません。

|

« 845記念撮影 2010年夏 | トップページ | 免許の更新 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

カヌー・・・面白そうですな~~
一度乗ってみたいですな~・・・すぐひっくり返ると思うけど・・・
写真を見ると、またやりたくなっちゃった・・・
ジェットスキー・・・水しぶきをあげ夕日に向かってカッ飛ぶ・・・
気持ちいいもんですぞ~~ライフジャケットが好きで湖の真ん中で一人で立って浮かぶのも神秘的ですぞ~~
また・・・買っちゃおうかな~~
ところで・・・こらっ!!
あれほど家でおとなしくしていなさいと言ったのに・・・
暑いですからエアコンの下でゆっくりしていなさい!!punch
                     じゃ~ね ばぁ~い!!dash

投稿: ハナモゲラ | 2010年7月27日 (火) 12時59分

職業柄と言うのでしょうか、ものすごいお友達をお持ちですね。
最後の写真sign02そのスタイルでは水着の合うのは無いでしょうcrying

投稿: 遠き日の少年 | 2010年7月27日 (火) 16時57分

知佳ちゃん、この境遇に感謝せなアカンで。
贅沢の極みやがな…ええなぁ…

投稿: マルコ・ロッシ | 2010年7月28日 (水) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48987278

この記事へのトラックバック一覧です: 近江白浜 :

« 845記念撮影 2010年夏 | トップページ | 免許の更新 »