« メンクイ | トップページ | 想い出のひと品 »

ハバネロ?トマト!

梅雨が明けましたね~sun

100716

『気象庁は17日、九州北部から関東甲信地方の広い範囲で

梅雨明けしたとみられると発表しました。』

予報通りの、そして祇園祭山鉾巡行の日ぴったりの夏の到来!

扇風機が頑張ってますが、暑い暑い~sign01

水分補給しつつ、しっかり汗かいて、夏を元気に乗り切りましょうsign03

       *******

ところで。

100716_tomato1

先日スーパーで見つけたのが。。。

ハバネロ(とうがらし)?

かと思いきや、ミニトマト!

北海道産のトマトベリー、とかベリートマトとか言うらしいです。

いちごの形をしたトマト、なんですてwink

甘くておいしいのですが皮が少し口に残るので

湯むきしてマリネにして頂きま~す。

100716_tomato2

顔が描きたくなる形。。。bleahbleahbleah

|

« メンクイ | トップページ | 想い出のひと品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちかちゃんベイビーの顔想像して目鼻口書けば可愛い顔になるよキット・キット(v^ー゜)ヤッタネ!!

だけど暑いね~~~急にsign03
身体気をつけてね。お腹出して寝たらダメよban

投稿: 遠き日の少年 | 2010年7月18日 (日) 11時32分


はじめまして!のトマトですね。お味はいかがですか。
 我が家には アイコというミニトマトが 4本プランターで
 2㍍程にそだってます。毎日真っ赤な完熟トマトを   
 収穫!おいしくいただいてます。ただやっぱり
 皮が・・・ちとかたい~(笑)

投稿: 演歌大好きおばさん | 2010年7月19日 (月) 07時17分

ちかちゃんこんにちは
僕はトマトは大好きです。変わった形のトマトですね。ちびまるこちゃんにでてくる永沢君みたいですね
あかちゃん早く生まれてこないかな・・・一緒にあそんだり、抱っこしてみたいです。・・・バイバイ!!

投稿: 子ハナモゲラ | 2010年7月19日 (月) 09時59分

演歌大好きおばさん

プチトマトはどーしても皮が固いですよね~。いつもは湯むきなんてしないです
、パクッです(笑)

子ハナモゲラくん

いやー。ようこそようこそcherry
もう夏休みに入った?
今年の夏は、どんな風に楽しむのかな?
お兄ちゃんらしい頼もしいメッセージをありがとう!待っててね!

投稿: ちかこ | 2010年7月19日 (月) 12時11分

知佳ちゃん こんにちは 梅雨があけた途端に暑い日が続きますね。冷やしすぎに注意をね。家ではトマト 主人が食べないものですから、買いません。私も普通のとミニトマトしか知りませんでした。こんなのがあるなんて・・・・・知佳ちゃんはいろいろな料理に挑戦されるのですね。

投稿: 上京節ちゃん | 2010年7月19日 (月) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48898607

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロ?トマト!:

« メンクイ | トップページ | 想い出のひと品 »