« 毎日の楽しみ | トップページ | 845記念撮影 2010年夏 »

一日限りの、夏休みー!!!

琵琶湖岸で今日はのんびり~。
キャンプしはるご家族に昼間だけ混ぜてもらって、ワイワイBBQでした。

場所は、近江白浜海水浴場。

久しぶりに湖畔を走りましたが、ちょっと行かないうちに

道って変わってますね。

白髭神社の先、高架が出来上がってました。

え?もうだいぶ前からですか??

道の駅藤樹の里まであっという間なんですね。

知らなかったなぁ~。

昔のままで、あの赤錆びの道路が、道なりに下へ降りると思っていたら

高架をまっすぐ行ってしまって。。。

結構引き返すハメになりました(笑)

       *******

何ヶ月ぶりだろう、外遊び。
妊娠がわかってからほとんど出てなかったので、
多いにリラックスして外の感覚を思いだしました。

まさに、白砂青松のビーチで、

松の木陰に絶えず吹く風がとても爽やかで

家にいるよりよっぽど涼しい!!

母体のリラックス度を子が知らせてくれるのも面白いです。

一日中、おなかの中でモゾモゾと。。。

帰りもず~っとモゾモゾと。。。御機嫌さんにしてました。

9528F3EF-D0F9-4888-8F37-B8DBB49361AC

夏らしい入道雲!

42621A80-7151-4642-A4F6-9AB3ECFC0CB9

68F39F26-EEB3-49B0-BC8E-45B29FB5E631

|

« 毎日の楽しみ | トップページ | 845記念撮影 2010年夏 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ちかママ!36度を超える炎天下で大丈夫???
昔子供が学童に行ってた頃、琵琶湖畔の和邇水泳場にキャンプ行ってました。楽しかったな~~~scissors
言わなくてもいいことだけど、「身体気をつけて楽しんで・・・」

投稿: 遠き日の少年 | 2010年7月25日 (日) 07時36分

ご心配をおかけしております(笑)
決して無茶はしてないから~!
といっても、無茶に見えますか・・・ハハハ。
9か月やしなぁ。もう行きませんから!

去年までは、夏といえば毎週のように
山の避暑地へいったり、
暑い昼間は川で水につかっていたり、
都会を離れていたから。。。
京都の、都会の夏の暑さを、今実感してます。

投稿: ちかこ | 2010年7月25日 (日) 14時16分

言わなくても良いことだけど「琵琶湖は海?・・・」

投稿: ひのめぐみ | 2010年7月26日 (月) 15時41分

私も以前から疑問に思っているのですが。。。
「夏の琵琶湖の海水浴場
※琵琶湖では本来、湖水浴場と言うと思うのですが、滋賀は琵琶湖で泳げる場所を海水浴場と言う方が一般的みたいです。」

などとあります。
局に届く広報文などもこの表記が多いですね。ツッコミに耐えかねて?水泳場、と落ち着いているところも。
琵琶湖の不思議。。。

投稿: ちかこ | 2010年7月26日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48963464

この記事へのトラックバック一覧です: 一日限りの、夏休みー!!!:

« 毎日の楽しみ | トップページ | 845記念撮影 2010年夏 »