« 青い靴をはいて | トップページ | えんどまめ »

足湯カフェ

オススメだよ~!
という情報を聞いて、早速
三条通りの文博(京都文化博物館)近くの足湯カフェへ行ってみました。

しゃぼん屋、という
石鹸の専門店の奥に、町屋の坪庭も楽しめる足湯コーナーがありました。
お店の方に声をかけると、
奥の席に案内してくださいました。
CF7E7426-F378-43D7-A397-96C4C527C7C1

掘りごたつ式テーブルの足元が、
このように湯舟になっています。

F1DF6354-D928-4C02-BDAE-AB07B2DC0A56

靴と靴下をぬいで席につくとまず、
ウエットティッシュで足をキレイにしてから、お湯に足を浸します。

水深は20センチぐらい?
お湯の温度は42℃と高め。
足を入れたとたん、じわ~と、
早くも気持ちいい~。

20分という制限で短いかな?と
思ってましたが、なんのなんの。
10分経過でもうしっかり体ポカポカ。汗じんわり。
5分ごとにエアコンから送風される
涼しい風が気持ちいい~。
20分で卓上のお水を紙コップに
4杯も頂いてしまいました。

AD35A94D-6863-4627-9F41-4FD19A85AFA8

ドリンクと手ぬぐい付き。
頼んだ五穀米の甘酒も美味しかったです。

また行きまーす!

|

« 青い靴をはいて | トップページ | えんどまめ »

伏見・京都」カテゴリの記事

コメント

情報屋のちかちゃん・・・いろいろな場所を知っておりますな~~
安らぎの一時、幸せな時間・・・足湯のせせらぎ、良いものです。
写真を見る限り、セレブ的の漂いで、内気なおらは、入りにくそうな感じ・・・がします~~~あれ!男性もいいですよね?
最後に甘酒!!・・・大好きなおらには大歓迎です。牛乳じゃないところが、京都・・・ザ!!京都・・・アイラブ京都ですな~~
一度、ニャンコ先生と尋ねてみます。
                  じゃ~ね ばぁ~い!!

投稿: ハナモゲラ | 2010年5月15日 (土) 00時47分

 しゃぼん屋さんの足湯、ほっこりできますよね。
 ワンドリンクが付いてますが、
私は足湯で汗かきながら、
抹茶ソフトクリームも食べちゃいましたよ。
私もまた行きま~す!
ミニボンより

投稿: ミニボン | 2010年5月15日 (土) 11時06分

こんにちは~! 

先日ミニボンさんから「足湯カフェ」のことと、「ちかちゃんのブログにも載ってるよー」と、をメールで教えてもらいました。面白そうですね。近々行ってみますね。

で、私からも1つ。
「ギャラリー道半」ってご存知ですか?
京都コンサートホールの向かいにある陶芸教室です。1
回1050円、粘土700グラムで、3個まで器が作れます。

先日子どもたちと挑戦してきました。電動ロクロと手びねりで、3時間、ついつい熱中してたくさん作ってしまいました。焼きあがりが楽しみです。

ちかちゃんの癒しのトークを聞くとホッとします。
これからもがんばって下さいねー!

投稿: いがらしまさこ | 2010年5月27日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48357931

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯カフェ:

« 青い靴をはいて | トップページ | えんどまめ »