« えんどまめ | トップページ | プロペラで飛びます »

日没後の空の燃えるの

リスナーさんが夕日ヶ浦温泉へ行ってこられて

素晴らしい夕焼けに出会えた、というお話を

きのう聞きました。

夕日ヶ浦には、

夫婦で一回、両親もつれて一回、まりちゃんやちょうのさんやはまのさん達と一回。

3回行ってますが、まだ素晴らしい夕日には出会えていません。

あの海岸の風景に、十分満足しているのですけれど、

やっぱりその名前にもなっているほどの夕日は、見たいなぁ~。

日が沈んでから、空が暗くなるまでの時間。

その、空の燃える時間が、私は特に好きです。

じっくり楽しむには、やっぱり海岸近くににテントを用意して、

腰を据えて帰りの時間を気にせずに、ぼ~っと眺めるのが一番。

お気に入りの一枚の中から。

去年の夏。香川県の仁尾で見た、燃える空。

579

583

|

« えんどまめ | トップページ | プロペラで飛びます »

」カテゴリの記事

コメント

夕日・・・その日、一日の終わりの黄昏
空が暗くなる時間まで・・・分かります分かります!!
地上が暗く、空が青紫色に変わり、町の明かりがポツポツと・・・
思い出してしまいました・・・夏の夕暮れ、夜に変わるまでの時間
ドッシリト、富士山が大きく見えるのです。5合目から8合目あたり登山客のライトの光が地上から見えるのです。赤富士から夜まで、とても綺麗です。昔は当たり前の光景でしたが、今では懐かしさの走馬灯がくるくる・・・目が回る~~~
              じゃ~ね ばぁ~い!!

投稿: ハナモゲラ | 2010年5月22日 (土) 16時22分

本当に快晴でラッキーでした。新聞で日の入りの時間を調べてみたのですが、丁度夕食の時間で、無理かなと思ってたのですが、やはりあのあたりの宿は夕日を売りにしているのですね。一番良い時刻に
「食事はそのままで、どうぞごゆっくりと」って勧めてくれたので、本当に素晴らしい夕日を見る事ができました。又行ってみたいです
今度は知佳ちゃんのように蟹をたべにね!出石で居住跡も見てきました。

投稿: 桂のコゴロー | 2010年5月22日 (土) 16時29分

きれいな所ですね、僕は行った事ないですが、今度行ってみたいです。僕は意外と景色のきれいな所、きれいな花とか、わりと興味あるんですよ、家族はちょっとビックリ”してますよ(*^_^*)

投稿: 不器用な | 2010年5月22日 (土) 23時27分

夕日は綺麗ですねsun網野は「海水浴」「カニ鍋」と1年中楽しめる所で、私はカニをいっぱい食べspaに浸かりながら眺める夕日は最高!!!
でも久しく行ってないなぁ~~~weep

投稿: 遠き日の少年 | 2010年5月23日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/48422611

この記事へのトラックバック一覧です: 日没後の空の燃えるの:

« えんどまめ | トップページ | プロペラで飛びます »