« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

柑橘パレード

100227

柑橘好きには最高の季節です。

右から、いよかん、きんかん、オロブロンコ。

特に金柑は、年々美味しくなってません??

完熟きんかんの甘いこと甘いこと。

毎日1~2個ずつかじって食べています。

子供のころは通学路にあった、よそさんの金柑の木から一個二個と拝借して、

家路での空腹を満たしていましたが、酸っぱかった!

ご近所からまとまっておすそ分けを頂くと

母に甘く炊いてもらっていました。

いま、そのまんまでも十分甘い金柑を

あの通学路を思い出しながらかじっています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

永源寺そば

100221_4

滋賀県の永源寺は紅葉の名所でもあり、おそばも美味しいところ。

昨年から気に入ってちょこちょこ出かけます。

100221_5 ざる700円
大盛りでも、+150円
安いです。

主人はどの蕎麦屋さんでも

ざる大盛りを注文するので、

10割で大盛りとなると結構高いんで

すが・・・。ここは助かります。

100221_6

名物 永源寺そばは800円。

大きな舞茸の天ぷらと

山菜が美味しいです。

010221

この旗を目印に。

名神「八日市」ICから車で15分弱。

八風街道(国道421号)沿いですぐわかりますよ。

ちなみに、私の四日市の実家も

この八風街道のすぐそばです。

永源寺からは峠を越えてずっとず~っと東ですけどネ。

道はつながってる、ってご縁を感じます。

今回は、お蕎麦で腹ごしらえの後、

永源寺温泉「八風の湯」へ。100221_7

お昼ごろにお風呂に入って、

休憩室のリクライニングシートでゆっくり、

レストランで二回目の昼ごはんも食べたり

して、またお風呂。。。

出てきたら夕暮れでした。堪能しました~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カラオケ懇親会

kissmarkkissmark100214

毎回大好評をいただいている放送局の恒例イベント

「まるごとカラオケkaraoke大懇親会」が2月14日(日)行われました。

お昼の第1部から、夜の第3部まで、総勢80人ぐらい?のご参加を頂いて、

今回も大いに盛り上がりました。

華やかなお花をご提供いただいた、スタジオメロディーさんは、

前評判のとおり音響がとても良くって、私も上手くなったような気分?!

「また君に恋してる/坂本冬美」
「麦畑(梶西さんとデュエット)」
「バレンタインキッス/国生さゆりwithおにゃんこクラブ」
この3曲を歌いました。

アラフォーが「バレンタインデイ、キィイ~ッス!kissmark」なんて

ブリッとcoldsweats01歌っても、優しく受け止めてくれたご参加の皆さん、

ありがとうございました!!!lovely

また次回も楽しみデスnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

イノダコーヒーのレモンパイ

100206

たいして変化もないのに、

いつもやってしまう。。。

『自分へのご褒美』

久しぶりだから許せよ~この贅沢なケーキセット。

そして自分だけ食べた罪悪感から、

帰りには旦那への土産を買う。

シュークリーム。。。。二個。。。

ちゃっかり、自分の分も(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

またもやふるまいぜんざい

100203_2

2月3日の節分の日。

伏見の町を散策。

と!またもやふるまいぜんざいに遭遇。

大黒寺さんの節分祭でした。100203_3

100203_4

大変おいしゅうございました。

ご利益がありますように。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉造にて。

100131 100131_2 100131_3

あいにくの雨模様の中行われた「大阪国際女子マラソン」

ちょうど近くまで行っていたところ 、交通規制がかかって車はストップ。

もうすぐ先頭が来るぞー、というナイスタイミングだったので、待ち構えていました。

玉造の交差点にて。

パトカーが一台。。。つぎはパトカー二台。

来るぞ来るぞ。。。。

大きい車は報道車?中継車?

いよいよ。。。。

白バイが二台。。きたーーーーー!

白バイに先導されて先頭集団が1234・・・

あ~何人かわからん!笑

誰なんかわからん!笑

疾風のごとく駆け抜けていきました。一瞬でした。

はぁ~、どういうわけか、私がめっちゃ緊張しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »