« 珍しいいただき物 | トップページ | 車窓の落日 »

スープつくりました

Photo_2

つくりました、ドイツクノール。

その後いただいた情報によれば、細く刻んだ薄揚げ状のものは

どうやら「パンケーキ」の線が濃厚に・・・。

そのつもりで食べると確かに「パンケーキ」ですわ!!

パン、か、ケーキならお馴染みですが、パンケーキ・・・

なんとなくこんな感じかなぁと。smilesweat01

スープはビーフ系コンソメ味でした。

実はお鍋でお湯に溶いて2分ほどコトコトするうちに

主役が沈んでしまったのがちょっと失敗でしたが、美味しかったです。

遠藤さん、ごちそうさま!

|

« 珍しいいただき物 | トップページ | 車窓の落日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちかこさん こんにちは 開局おめでとうございます。
スープ、美味しそうですね。コンソメの味がほのかに伝わってきます。
スープ一杯にスプーン・・・これだけでも・・リッチ・・
食卓が和食とは違ってモダンなレストランに変身ですね。暖かい静かな時間が流れていますよ。
ブログの上では、お・は・つ・・これからもよろしくね。

投稿: ニャンコ先生 | 2010年1月13日 (水) 00時32分

美味しそうですね~(o^-^o)

日本にはドイツのパンケーキ風?食べ物?が無い?ので翻訳でも訳せなかったのかな?
で…なんて発音するんでしょ?
こんな時は、
「ほんやくコンニャク~!」が有ったら…ね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、一度食べてみたいスープです。
世界の食文化。奥が深い!


投稿: ウクレレ・ロック | 2010年1月14日 (木) 17時58分

>>>ニャンコ先生

お・は・つheart04
またお待ちしてますワhappy01

>>>ウクレレロックさん

ほんやくこんにゃく~!!ねsmile
子供のころ持っていた「ドラえもん百科」はあぁ何処へ・・・。
読みたか~bleah

投稿: ちかこ | 2010年1月14日 (木) 22時28分

遅ればせながら、ブログ開局おめでとうございます!
ちかこワールドを楽しみに拝見します^^
お互い励ましあって続けていきましょう。

お土産のスープ楽しんでいただき
何よりです。
記事にもしていただき光栄!

投稿: えんどうのぶこ | 2010年1月23日 (土) 00時43分

>>>えんどうさんhappy01

まぁ!かきこみありがとうございますnote

ほんま、がんばりまほ~heart04

一年遅れのぶろぐ開設になりました、ついていきますワ~rock

投稿: ちかこ | 2010年1月23日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/47267446

この記事へのトラックバック一覧です: スープつくりました:

« 珍しいいただき物 | トップページ | 車窓の落日 »