« メリークリスマス! | トップページ | 2009 アルバム1 »

ラーメン☆☆☆&イタリアン☆☆☆

どちらのお店も星3つのおいしさ!

091226











初めて連れて行ってもらいました。

大阪は玉造の「東成きんせい」の塩ラーメン700円。

かなりこってりしているのに、いつまでも食べていたい美味しさ。

分厚いチャーシューと、細いメンマ、かいわれ大根もさりげなくいいコンビネーション。

ちなみに、旦那はこの店のつけ麺のとりこ。

さらに、鳥と魚介のだしのさっぱりした中華そばもあるそうで

こってり系とさっぱり系と、両方得意だなんで!レベル高い~lovely



つづいてはイタリアン。

今年も一年お疲れ様~という意味で

ちょっと贅沢して、トラットリアレオーネへ。

ここは、今年9月、女友達3人で来て美味しさに感動confident

10月末には同僚6人で。あれこれ食べつくしたっけ・・・confident

そして、今回は旦那とhappy01

・前菜の盛り合わせ (マイワシのマリネ、トマトのサラダ、

        野菜のピクルス、鳥レバーのクロスティーニなど)

・パッパルデッレ ホロホロ鳥とポルチーニ茸のラグー

・鳥もも肉とジャガイモのロースト ハーブ

・アーモンドとくるみのセミフレッド

・ティラミス

091226_2










最後にいただいたコーヒーの、エスプレッソ並みに濃いのも美味しい。

あぁ~来年も美味しいものたくさん食べたい☆

|

« メリークリスマス! | トップページ | 2009 アルバム1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっ~!ラーメン・・・食べたい~ そう言えば最近食べてないよな~ えっ!次はイタリアン・・・豪勢ですな~ホロホロ鳥の刺身は静岡の御殿場で食べたけど・・・・冷凍だった・・味がわからずただ冷たいだけでした。
聞いてくれる~今度、ニャンコ先生と、映画パブリックエミナーズを見に行ってきます。31年ぶりの映画館・・さてさてトキメキはあるのでしょうか?・・・ウッヒッヒッヒ・・・じゃ~ね ばぁ~い!!

投稿: ハナモゲラ | 2010年1月10日 (日) 22時03分

>>>ハナモゲラさん

ホロホロ鳥は刺身でもいけるんですか???

ジャパニーズフード???

チャレンジャーですねsmile


それとイタリアンレストランのシェフが、何度も

「ほろほろちょう」と言っていたのが今も耳に残っています。

「ほろほろどり」のほうがしっくりくるような気がしません??

31年ぶりの映画に行こう!と思いを決めた、

その決め手は何だろうと・・・素朴な疑問・・・。

楽しんできてください。

投稿: ちかこ | 2010年1月11日 (月) 21時38分

ホロホロ鳥、富士サファリーパークを下った、大野路でホロホロ定食をいただきました。刺身・・・今も体に異常がないから大丈夫だと思います。それから映画ね・・・招待券をもらっただけのことなのよ・・・ホレホレサッサ
ただ、それだけ・・自ら進んで見に行こうなんて、おらにはありゃへん~・・ニャンコ先生には内緒ですよ~  じゃ~ね ばぁ~い!!

投稿: ハナモゲラ | 2010年1月11日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550765/47129381

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン☆☆☆&イタリアン☆☆☆:

« メリークリスマス! | トップページ | 2009 アルバム1 »